コストコのおせんべい、関口醸造【お醤油屋さんのつけやき】が丁度いい味だった

osenbei-ic コストコ・お菓子
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お醤油屋さんのつけやき

osenbei-01

どんな味?

国産米100%使用の、昔ながらの醤油せんべいです。醤油のつけやき具合は差があります。ちょっと濃い色目のおせんべいの方が、私の好みです。

お醤油の味がちゃんとするおせんべいなので、しょっぱく感じる人もいるかもしれません。

おせんべいとしては、歯ごたえのある堅焼きです。バリバリ音を出しながら食べたいおせんべいです。

醤油の香りもしっかりするので、おせんべい好きにはたまりません。甘い物と交互で食べたら、無限ループになるやつです。

大きさも丁度良く、手の中指ぐらいの長さで、直径約7.5㎝、厚さ約0.5㎝ぐらいです。

味も大きさも丁度いい、やみつきになるおせんべいです。

熱いお茶と食べると最高ですね!

osenbei-05

お値段は?

1箱1,088円です。75枚入りなので、1枚14.5円になります

めっちゃ安いですね!

原材料は?

食品概要です。

名 称米 菓
原材料名うるち米(国産)、醤油(小麦・大豆を含む)、砂糖、澱粉/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)
内容量75枚
賞味期限180日
保存方法直射日光を及び高温多湿の所は避けて保存してください。
製造者関口醸造株式会社
〒300-4517
茨城県筑西市海老ケ島959番地

1枚当たりの、栄養成分です。

栄養成分表示1枚(約11.5g)当たり
エネルギー43 Kcal
たんぱく質1.0 g
脂  質0.1 g
炭水化物9.6 g
食塩相当量0.3 g
この表示値は、目安です。

こだわり

お醤油屋さんのつけやき
ご飯を釜で炊く事で出来る「おこげ」や、焼き餅・焼きおにぎり等の ”お醤油を焦がす” という、素材の味を向上させる工夫で、「お米」、「醤油」それぞれの味を最大限に引き出す事を考えました。
こだわり
国産うるち米100%使用と、直火炊き、自社特製の生(き)じょうゆを使って、特徴的な二度付けあぶり製法を用いています。
おいしさのひみつ
風味を逃さないお米のつぶし方焼き方、そして、特徴的な二度づけあぶり製法によって片面に生まれる特有のうまみ成分・・・
おせんべいの表と裏で色つやが違ってるのが「つけやき」の最も大きな特徴になっています。

国産米100%のひねり生地を堅焼し、特製醤油で味付けした後に、一年かけて醸熟した生醤油を片面のみ二度付けし、その表面を焼き上げた焼醤油の風味豊かなお煎餅です。
関口醸造㈱のHPより引用

確かにおせんべいを見てみると、表は二度付けされていて裏よりも濃い色目です。

箱を開けてみました

osenbei-02

箱から出すと、大きなビニール袋に詰められています。

osenbei-03

個包装になっており、どどーんと75枚です。大容量なので、スグ無くなる心配もありません。

職場のおやつにも最適です。私も持って行って、みんなで休憩時間に食べています。

コストコオンラインでも購入できます

関口醸造 お醤油屋さんのつけやき 75枚入り | Costco Japan
国産米100%使用した焼醤油の風味豊かなお煎餅です。 ひねり生地を堅焼きし、特製ダレで味付けした後に、一年かけて醸熟した生醤油を片面のみ二度付けし、その表面を焼きあげた焼醤油の風味豊かなお煎餅です。

商品のレビューも、高評価です。

osenbei-04

購入前は多すぎるかと心配でしたが、軽く食べれますね。

お値段も安く、個包装なので保存も心配いりません。これは買って正解でした。

箱が大きいので、置き場所に困る人は密閉袋に入れて保存するといいですね。湿気対策にもなります。

安定の醤油せんべいです。おせんべい好きの方におすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コストコ・お菓子
てんしゃをフォローする
てんしゃブログ
タイトルとURLをコピーしました