コストコ【SWISS DELICE MINI 】マウンテンバーチョコブロック|おいしいー

costco-choco3-ic1 コストコ・お菓子

今日のおすすめは、「SWISS DERICE MINI MOUNTAIN BARS CHOCOBLOC ASSORTED/ASSORTIS」です。
前から気になっていた商品で、今回お安くなっていたので購入しました。

早速、紹介していきます。

costco-choco3-01
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな味?

3種類のチョコレート
  • ダークチョコレート
  • ミルクチョコレート
  • ホワイトチョコレート

ダークチョコレート

costco-choco3-04

ダークチョコレートなので、甘すぎずカカオを強く感じる味になってます。アーモンドは細かく入っているので、チョコレートに少しアクセントがあるような感じで、美味しくいただけます。

今の季節寒いので、暖房のない部屋に置いておくと、硬く感じ最初のひとくちはカキっと噛む感じです。
最初はゴリゴリ食べて、だんだんアーモンドとヌガーを感じます。ヌガーはそこまで強くないので、最後まで歯にくっつく事もなく食べ終わります。

1個が丁度いい大きさなので、あっという間に食べてしまいました。

ミルクチョコレート

costco-choco3-05

ミルクチョコレートは、お口いっぱいに甘さが広がります。口どけもはやく、なじみのある感じのミルクチョコレートですね。

ホワイトチョコレート

costco-choco3-06

ホワイトチョコレートは、お口に入れた瞬間が美味しいと感じますね。香りもいいですし、なめらかです。ヌガーとの相性はどうかなと思いましたが、気にならずにペロッと食べてしまいました。

costco-choco3-09

断面を見ると、アーモンドの存在が良く分かりますね。細かく刻まれているので、食べやすいです。
切った時もヌガーな感じはしませんでした。

チョコレートを切って断面を見て気づいたんですが、あの有名なチョコに似ているなと。
山のかたちをした、スイス発祥のチョコレート菓子TOBLERONE「トブラローネ」に似ています。山のとがり具合は低めですが、味はほぼ同じです。
やっぱり、同じスイスだからかな。

costco-choco3-12
トブラローネウキペディアより

お値段は?

一袋税込み、1,698円のところ、今回350円のお値引きありで、1,348円でした。
お買い得でした。ありがたいです。

全部で48個入りなので、1個あたり28円です。3種類食べても、84円です。やすーい!

costco-choco3-03

みなさん、この写真を見てお気づきでしょうか?なんか違和感ありますよね。
そうです、数のバランスです!

ダークチョコレート DARK/NOIR   37個
ミルクチョコレート MILK/LAIT    9個
ホワイトチョコレート WHITE/BLANC 2個 

ホワイトチョコレートは、右側上部に2個あるこれだけです。

何かの間違いかと思いましたが、これきっと外国製品あるあるなんでしょうね。袋にそれぞれ何個入りと表記されていないので、ざざっと入れた感じでしょうか。総数があってればいいみたいな。

私は、ダークチョコレートが好きなので、当たり!?だったのかなと思います。
けど、3種類がバランス良く入っているのがホントはいいですよね。普通はそう思って買うはずなので。

袋の一部が透明で中が見えるので、見てみる(見えてたら)方がいいと思います。

costco-choco3-11

大きさは、横約4.5㎝、縦約2.5㎝になります。

原材料は?

3種類別の原材料の表記(日本語で)がありませんでした。
日本語表記(日本語はシールで貼られています)のものだけ載せておきます。

名称チョコレート
原材料名砂糖、ココアバター、カカオマス、脱脂粉乳、はちみつ、全粉乳、アーモンド、濃縮バター、卵白粉(卵を含む)/乳化剤、香料
内容量約600g(48個入り)
賞味期限2025.1.2(購入日2024.2.11)
保存方法直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください
原産国名スイス
輸入者コストコホールセールジャパン㈱

商品の説明にとても大事な注意点があります!この商品には、はちみつが入っているので、1歳未満のお子様が食べてしまわないようにご注意ください!

本品製造工場では、そば、くるみ、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、大豆、バナナ、もも、りんごを含む製品を生産しています。開封後はお早めに召し上がりください。写真はイメージです。本品は高温になると油脂分が溶け、冷えると表面が白く固まることがあります。お召し上がりいただいても差し支えありませんが、風味は劣ります。はちみつが入っているため、1歳未満のお子様には与えないでください。

栄養成分表示100g当たり

栄養成分表示100g当たり
エネルギー546 Kcal
たんぱく質5 g
脂  質32 g
炭水化物58 g
食塩相当量0.11 g
この表示値は、目安です。
costco-choco3-07

1個が12gになるので、エネルギーは1個あたり65Kcalになります。3種類食べると195Kcalですね。

こだわり

costco-choco3-02

袋には取っ手がついていて、持ちやすかったです。600gもあるので結構な重さなので、取っ手があると便利ですね。

袋は切ってしまうと取っ手が使えないので残念ですが、なんと取っ手の下はジッパー付になっているので閉じられるんです。ダブルで便利にできているんですね。
ジッパーがあれば、袋からこぼれる心配もないし、湿気対策にもなります。

なかなかの高ポイントです!

costco-choco3-08


この商品は、100%スイスで生産されています。
サクサクとした風味豊かなハニーアーモンドヌガーに、スイス産のダークチョコレート、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートを組み合わせた商品で、ユニークな山の形をしています。

少し暖かい部屋に置いて食べると、くちどけが良く丁度いいバランスで頂けます。
私が購入したものは、ホワイトチョコレートは2個しか入ってなかったので、あまり楽しめませんが、ダークチョコレートをたくさん食べて毎日楽しみたいと思います。

みなさんも買われた際は、何が何個入っているかなと楽しみながら開けるのもいいかもしれませんね。

ではここまで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コストコ・お菓子
てんしゃをフォローする
てんしゃブログ
タイトルとURLをコピーしました