コストコのチョコロール【I-MEI CHOCOROLL 4FLAVORS】

costco-choco2-ic コストコ・お菓子

今回購入したのは、I-MEI CHOCOROLL 4FLAVORS【イーメイ チョコロール 4フレーバー】です。もう箱が可愛くて、つい買ってしまいました。

costco-choco2-02
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな味?

・バナナ
・ミックスベリー
・ヘーゼルナッツ
・ミルクティ

大きさは、長さ9㎝、直径約1.5㎝です。結構大きいチョコレート菓子です。

バナナ【Banana】

costco-choco2-03
costco-choco2-04
costco-choco2-05

袋を開けるとバナナの香りがします。これは、がっつりのバナナ味かと思ったら、やさしいバナナ味でした。クリームはしっかり入っています。甘いですが、そこまでくどくなくないです。

外側のチョコは、ちょっと甘めのダークチョコレートです。

ミックスベリー【Mixed Berry】

costco-choco2-06
costco-choco2-07
costco-choco2-08

ミックスベリー味が抜群のバランスです。美味しい味です。甘さは控えめで、ベリーの味がふわっとして軽くいただけます。いちご味よりベリーの味の方が強めです。

外側のホワイトチョコレートは、甘いタイプです。

ヘーゼルナッツ【Hazelnut】

costco-choco2-09
costco-choco2-10
costco-choco2-11

ヘーゼルナッツクリームがぎっしり入っていて、外側のダークチョコレートとのバランスが良くて好きなタイプでした。

ただヘーゼルナッツ感がもう少し欲しい感じがしました。最近のヘーゼルナッツチョコ菓子の味がしっかりしてるので、そこと比べると少し弱めな感じです。

ミルクティ【Milk Tea】

costco-choco2-12
costco-choco2-13
costco-choco2-14

やさしいミルクティ味です。クリームがミルクティ味で、外側もホワイトチョコレートなので、ミルク感強めなミルクティー味です。

ミルクティ味のティの部分は薄いですが、私はおやつの時間は紅茶を飲むので、実質ミルクティだなと感じながらいただきました。

お値段は?

ひと箱1,298円です。全部で24本入りなので、1本当たり54円です。

原材料は?

食品概要です。

名称チョコレート菓子
原材料名【ヘーゼルナッツ】 砂糖、植物油脂、小麦粉、 ココアパウダー、ホエイパウダー、 全粉乳、卵、乳糖、 ヘーゼルナッツ/乳 化剤(大豆由来)、香料、膨張剤
【ミルクティー】 砂糖、植物油脂、小麦粉、 全粉乳、ホエイパウダー、卵、乳糖、 紅茶パウダー、ココアバター/乳化剤(大 豆由来)、香料、膨張剤
【ミックスベリー】 砂糖、植物油脂、 小麦粉、 全粉乳、 卵、ホエイパウダー、乳糖、粉末いちご、粉末ラズベリー、ココアバター/ 乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤、pH調整剤
【バナナ】砂糖、植物油脂、 小麦粉、ホエイパウダー、全粉乳、ココアパウダー、卵、乳糖、マルトデキ ストリン、粉末バナナ/乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤 
内容量468g(24本入り)
賞味期限2024.08.21(購入日2023.12.29)
保存方法直射日光や高温多湿を避け、 涼しい場所で保存してください
製造者原産国名:台湾
輸入者コストコホー ルセールジャパン株式会社

1本当たりの、栄養成分です。

栄養成分表示1本当たり
ヘーゼルナッツ
  19.5g
ミルクティー
  19.5g
ミックスベリー
  19.5g
バナナ
  19.5g
エネルギー105.6 Kcal107.9 Kcal106.3 Kcal106.2 Kcal
たんぱく質1.2 g1.0 g1.0 g1.1 g
脂  質5.9 g6.3 g5.9 g6.1 g
炭水化物11.9 g11.8 g12.3 g11.8 g
食塩相当量0.05 g0.04 g0.05 g0.05 g
この表示値は、目安です。

こだわり

台湾原産のチョコレート菓子です。パッケージだけ見ると、アメリカっぽいなと思いましたが、まさかのアジアのお菓子でした。

箱もしっかりとした箱で、中はフレーバーごとにプラスチック容器に入られており、崩れる心配もありません。全て個包装なので、湿気の心配もないですね。

1934年創業の義美(イーメイ)食品のチョコロールは、中にクリーミーなフィリングをホワイト/ダーク チョコレートでコーティングしたサクサクのクッキーロールです。
家族や友達、職場でもシェアしやすい個包装で、牛乳や紅茶、コーヒーとよく合いちょっとしたブレイクにも適しています。
                         コストコオンライン商品詳細より

箱を開けてみた

costco-choco2-01

箱がすごくかわいいですね。完全にパケ買いです。

costco-choco2-15

箱を開けると2段になってました。上段にはバナナ味とミックスベリー味です。

costco-choco2-16

下段にはヘーゼルナッツ味とミルクティ味です。

コストコオンラインでも購入できます

義美(イーメイ)食品 チョコロール 4種アソート 24本入り | Costco Japan
1934年創業の義美(イーメイ)食品のチョコロールは、中にクリーミーなフィリングをホワイト/ダーク チョコレートでコーティングしたサクサクのクッキーロールです。 家族や友達、職場でもシェアしやすい個包装で、牛乳や紅茶、コーヒーとよく合いちょっとしたブレイクにも適しています。 ミルクティー、ヘーゼルナッツ、ミックスベリー...

最後に

4種類ともフレーバーの味は控えめでした。甘さはあるので、ばくばく何本も食べるというよりも、味わって食べるタイプのチョコ菓子です。

商品説明にはサクサクのクッキーロールとありますが、クッキーというよりはピコラ(皆さんご存じですか)の食感に似ています。サクサクしている生地にクリームが入っていて、チョコでコーティングされているチョコ菓子です。

全体的なバランスは凄くいいです。サクっとした食感とチョコの甘さが私は好きです。

個包装のパッケージも高級感があるので、お客様に出すのもいいですね。

台湾のチョコレート菓子は初めて買いましたが、美味しかったです。みなさん是非、ティータイムに食べて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コストコ・お菓子
てんしゃをフォローする
てんしゃブログ
タイトルとURLをコピーしました